場末のLOHAS

反抗期の宇宙人。酸素が薄くなってきた。ネオハッピーを探して

2016-01-01から1年間の記事一覧

支離滅裂(A社@西麻布)

「あんた、プライド高いよね」 仕事場の人間関係が最悪で、直属の上司に、目の前で嫌いと言われて、もう辞めるもんね?ほんと…辞めてよ(苦笑)、みたいな、それを会社の人間が面白がってる。 仕事を覚えるのも遅いし、期待されない新人。 もう、仕事ができ…

社会への浸透圧

会社に所属して3ヶ月経つ、そろそろ。 波のように、外から感情が襲ってきます。 軽蔑していた、サラリーマンがいる社会へ属しました。 毎日満員電車で向かい、何を話しているかわからない、たくさんの絵の具が混じった水の中に、潜って仕事をします。 行きよ…

ワクワクを超えた

苦しい 心細い なにやってるんだろう 苦しい引っ越し作業と役所の行き来 踏ん張れない制作 自分を否定してくる言葉をうまく受け取る余裕がない 同期がいないこのタイミングでの入社 少し怖い先輩 歓迎されないのではないかと、 コネを使った入社におもう 大…

住処を探す、縄張りとも言える

未開の地をわっさわっさ、開きたい 思いつく必要なものは、 身を守る防具ではなく きりたおす鎌とかそういうのだ 藝大は、防具も武器になる わたしの、向かいたい場所には、何が鎌になるんだろうな 好きな事をして暮らしたい 生を実感しながら暮らしたい〜。…

この日

さっき食べた梨のせいで、息がしづらい。 台風まえの風は独特でいいなぁ そんなん言ってるあいだに歳をとりたい 来月から、せわしない生活が始まる 覚悟しておこう。 どうしようもない不安感に苛まれるなぁ。 たくさん寝よう。 いとうせいこうさんと、お仕事…