場末のLOHAS

反抗期の宇宙人。酸素が薄くなってきた。ネオハッピーを探して

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかそうなる

日を過ごす 滑るように明るくなってささるように眩しくなり緩く冷たく覆われる そういう時間流れを24時間を私を通して、観察する。虫眼鏡に、望遠鏡に、顕微鏡になる 自分を観察して、生じた揺れにたいして仮説をたてて検証する。気温、湿度によって変わって…

きたないみず

あのね、たぶんね、これはきっと東京のせいじゃないの。 これはたぶんね、会社会に頭からつっこんで我慢したから。 見えないだけで人も脱皮している、毎日 精神もしかり 会社会への共通の言語を持たなかったから ひたすらそこにエネルギーを注いで、 翻訳解…

生前葬

私は死んだ あの日だろう。きっと 私という個体は 細胞の生まれ変わりとともに蒸発して 今あるのは感覚の死んだつまりは余生 生きながらえてもしょうがない 最中に潜りたい 情報に埋まり、脱皮したてのザリガニはこの不衛生に蒔いたカルキにやられる。騙し騙…

毎日重たい鞄をもって

自分の幸せについて考えたことがなかった 「社会人としてお金を稼ぎ、老後まで生きる」 この一文が小学生の頃からの私の全て 美術大学にはいり、適当に楽しいことだけやって 手続きが苦手で、サークルを終わらせ、奨学金が止まり、好きなことしかできなくて…

いとうせいこうになりたい

せいこうさん(1) 【いとうせいこうさんに対し、こみ上げた想いをその都度文章にするブログ】 せいこうさんは、いつもコンテンツのトンガリにいて、 小説家であり、タレントであり、ラッパーであり、作詞家であり、作家という袋の中にたくさんの宝が詰まって…

乳歯の生え変わり

昨年4月、岡本太郎と自分の感覚の近さを感じ、今までの生きづらさと、革命の目的が、肯定されたのを実感した。 自分に足りない、プロデュース力と制作力を、働きながら吸収したいと思っていたからです。 でも、現実はそんなに甘くはありませんでした。 人付…