場末のLOHAS

反抗期の宇宙人。酸素が薄くなってきた。ネオハッピーを探して

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で生かされる

好きな人の夢を見ました。 その人の家はぼろアパートで 靴下と一緒にブラジャーとTバッグが干してあった。小学校の頃友達だったあゆみちゃんがそれを取りに来て、苦笑いしながら帰っていった。私は、あゆみちゃんの、ヤンキーだけど可愛い笑顔で、常識に縛ら…

新宿は絵の具の濁り

全て良かったのに、最後苦しい締めくくり。 辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い、つらい 見えないものに全てを支配されているのに、 見えないものを肯定しているかな わたしのこの辛さはどう抜け出せるの うつ病なんかで…

太い木を思いっきり切り倒す

今年度の目標 ・アルバムを作る ・映画祭に出しまくる ・映画祭を開く ・美人になる

細胞分裂

1 何もやりたくない、なんにも 2 私の違和を相関的にみて 3 水野健一郎さんのアニメを見ている 水野さんには、アニメをもっと作って欲しい 4 希望ですか、ありますか 5 ここの暮らしは、とてつもなく貧困でいつ救われるのか、もちろん金銭的にではなく。自己…

桜が散ったよ

愛しい人もいた。 過去形になった。 薄くぬるくなっていた。悲しいね。 私は、人生楽しんじゃう前にきっとしぬ。 死ではなくて消えたい。ずっと前から、 お風呂入ってフラッシュバックなしにたさ。 消息不明と共に、きっと出来るだけ可愛く呪うよ。 私はキリ…

ちゃんとしんでね。

わたしを殺してきた人達、今も元気で生きていますか。 私は後悔とダラけた自分がとても嫌で、1秒後ろを見ている。 他人に会う気力がまだない。 溜め込んだものが多かったのと、他人をどんどん信用できなくなった結果、ここまで来てしまった。 他人に純粋に心…

別のルートになった話

会いたかった、はる菜さんに。 なんで今ここに居るのか、過去の自分を恨むくらいに会いたかった。傾いた秤に薬の重しを乗せて均等にする。いつも何かの拍子でぐらつく、私の秤は⚖単位が細かい、だから均等をとるのにとても時間がかかる。ピンセットで薬をつ…

本日と明日

次の日のことを考えて眠れなくなるのは、働き始めてから今日まで続いている。だから睡眠薬を飲む、バッドな話ですね。 昨日の夜は、買っている犬のことで眠れなくなった。明日はケージを洗ってできればシャンプーもしたい、1人でするにはどうしたら良いんだ…

主語は、私

速い、速度と時間に置いていかれている気がして怖い。 私は毎日一歩ずつでも進めているんだろうか。 今日はアニメーションを作りたくなって、プロットをまとめた。でもとんでもなく面倒くさくなったりして、絵だけ描いた。 6年間使っていたスケッチブックに…

今日をどう過ごそう その判断が毎日毎日凄まじい数のピースから選べる立場なのに、頭が付いていかない、言い訳してるんじゃないの?って自分でも責める。 結局、今日はSPECと時効警察を見ながらボーッとしていました。起動時間が無かった。 何か身に付けたい

私は今絵を描いてない。 私は今オフライン状態で、オンラインで友人の近況を知らない。 私は今PTSD(最近覚えた)の元凶にいる。ただ金銭的、生活的にそうする考えしか思いつかなかった。引っ越し当時は健忘症が強く出てたし。 私は今絵を描いていない。 感覚…

全部を他人のせいにしたい。出来たらこんなにならずに済んだのかな、とか。

時間が経つのはあっという間ですね 1 人それぞれ別の時間を過ごすことができる事がたまに不思議に思う。時間軸は本当にあるんだろうか、とか。人に会うのを拒みすぎてそんな事ばかりがぐるぐるしてる。 2 私は何をしても直ぐに疲れてしまって、「安住紳一郎…

夜、部屋の電気を消した時の暗

昨日は、朝4:30まで作業していた反動で、ラジオをつけっぱなしのまま夜まで寝ていた。 起きたら家族が揃っていて、笑いあっていた。 私は体感が安定していなかった。 昔からこういう場面がすごく鬱陶しくて、半ばわざと「私の自己肯定感のなさは、昔の父のDV…

💭

インターンの時、私が描いたレシピノートを中村倫也さんが使ってたんだなぁ。ミーハーだからとても万歳🙌 この曲もとても好きだから、カラオケに入って欲しいな https://youtu.be/dl8pAUy0sYM

新宿、人の多さで細胞膜まで蒸発する

自分がどうして「そういう風に感じるのか」 ということに、いつも敏感でありたい。 直感はそこにあるから。 感性については、他人のベースはどうでもいいと本当に思っていて だから仕事を辞めて、東京にある複数の美術界脇に取材に行ったり、美術コレクター…

⛽️

マルクス・あうれりうす

草原的愚痴

誰かに認められることを望んでいていて、それが大学の時フィットした。勉強も、本を読むことも、ハマるとずっと読めるし、生活には不向きな代わりにアイディアホッピングだったから余計、制作計画にハマった。でも怖い、一歩が。制作すること、思考すること…

酒。と、わたし

わたしはとてもお酒が大好きでした。 高校生の頃から。 バイトを決める要素には、賄いにお酒(日本酒、ビール)を出してくれてるところにしてました。 ずっと飲んでて、苦手な人に心をこじ開ける為にも使い、行き場のない感情をもつと、ひとりで500ml缶4本を開…