場末のLOHAS

反抗期の宇宙人。酸素が薄くなってきた。ネオハッピーを探して

酒。と、わたし

わたしはとてもお酒が大好きでした。

高校生の頃から。

バイトを決める要素には、賄いにお酒(日本酒、ビール)を出してくれてるところにしてました。

 

ずっと飲んでて、苦手な人に心をこじ開ける為にも使い、行き場のない感情をもつと、ひとりで500ml缶4本を開けてました。

 

いつもお酒は、何かを紛らわせる為に出てきました。

 

人が怖いのは、大学の頃からでしょうか。

それよりずっと前かもしれない。

 

無敵だった自分の領地が簡単に人に崩されて、それから人と接する時は、麻痺の材料としてお酒を飲んでいました。

 

いま治療の最中で、その、麻痺させるという部分で同じ意味の薬を飲んでいます。

「お酒は出来の悪い薬」

そういった医師の言葉が張り付いて離れない。

 

高校の時はたしかに幸せだった。

 

ストロングゼロが売れているこの世は正常にゾンビで溢れてる。